気ままにポイ活!

30代パート主婦の隙間時間を使ったポイ活記録です。

7/12(月)念願の席替え完了!

こんにちは。

席替えって聞くと、学生の頃の席替えを連想したと思います。

 

好きな人の隣になれるかなぁーとか

仲のいい友達と同じグループ席になれるかなーとか

甘酸っぱいことばっかり考えてました。

が、私はあいにく今は学生ではありません(*ノωノ)

 

今回実施したのは、事務所の席替えです。

基本的に、部署移動しない限り席替えってないと思うんですよね。

私もいまだかつて、入社してから中途席替えなんてイベントは

したことがありませんでした。

 

ではなぜ、席替えイベントが発生したのか?

それは、私の密かな要望を所長が叶えてくれたからでした。

 

事務所はだだっ広いんですけどデスクは5つしかなく、

誕生日席に所長、

横2台向かい2台の合計デスク5つある並びなんです。

 

私の席の隣の人は60代のオジサマ、

私の向かいの席は空席(物置)、

オジサマの向かいは新人君(私よりは先輩)が座っています。

入社した当初は、隣の席のオジサマのことなど気にも留めませんでした。

が、しかし。

日がたつにつれ、オジサマの私物(ジャケットとか事務用品とか)が

私のデスクへ出張に来ていることが度々あって

本人には直接言わず、さりげなく元通りに直したりするんですけど

それでも直らないので、我慢できなくなった私は

オジサマに控えめにお願いしてみました。

 

「すみません、オジサマさんの私物が私のデスクへ来てることがあって・・・」

「あ、ごめんごめんwww」

 

と、気味の悪い(言い方な)笑みを浮かべて

その場は誠意の見えない謝り方をしたんですが・・・

これが一向に直らなくて。

正直、間仕切りほしいレベルですよほんと・・・・

みなさんだったら我慢できます??????????

私には無理です、ごめんなさい(´・ω・`)

 

で、私物だけにとどまらず

暑い日が続く最近は、隣のデスクから

足くさいにおいがツーンとしやがるんです。

 

私が勤めてる会社、鉄工所なんですが

ほかの方は現場から戻ってきて安全靴を脱ぎ、

スリッパに履き替えからの~デオトラント行動をしてくれるんですね。

 

しかーっし!

 

オジサマだけは素のまななんですよねぇぇぇぇぇ・・・

デオ作業してくれやがらなくて・・・・変な日本語。

まぁ普通に考えて足のにおいはしょうがないです。

匂いしない人なんで居ないと思いますよ。

でもだからと言って、放置はなくなくないですか????

 

さすがに足のにおいまで、直接言えませんわな((

困った私は、思い切って所長(30歳男性)に相談してみました。

 

「席替えしますか??どこがいいとかあります?」

 

天使に見えたのは言うまでもありません。

私は空席(物置)へ晴れて移動し、

オジサマの隣を無事に卒業することができました。

これで作業効率がグンとUPしたような気がします・・・!

相談できる相手がいるってほんと恵まれてますね(*´ω`*)

 

【活動内容】

 

7/9(金)

ログインポイント 10pt

ガチャポイント 10pt

占い 5pt

あなた自身に関するアンケート 20pt

子供の遊びに関するアンケート 50pt

オンラインインタビュー参加 30pt

コラムとアンケート 50pt

サラサラ健康コラム 52pt

 

合計:227pt

 

興味のある人はご登録お願いします!!